人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テコナの夏休み19日まで。土曜の情報
こんにちは。

お盆が終わると、夏休みもそろそろ終わりですね。。
今年、テコナは15日(月)〜19日(金)までお休みいただいています。20日土曜日からは通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

15日はスタッフ全員で朝から大掃除していたのですが、代々木八幡の商店街がシーーーンとしていて、営業しているのはチェーン店さんと、コンビニ、スーパーだけでしたね。
個人店が多いんですよねー代々木八幡商店街。
お休みのときはしっかりお休みを取る、この街の感じ、好きです。

さて、土曜日のラインナップ(予定)をちょっとお知らせ致します。

予定ですので!よろしくお願い致します。

ブルーチーズのベーグル作ります。こちらは11時のオープンから店に並びます。

スペシャルサンド作ります、前回も好評でした2種レーズンの赤ワインレモン煮をつかったクリームをサンドしたものです。
こちらも11時から。

ふか ほうれん草ドライトマト&クリームチーズ
最近復活しています。これ、個人的に大好きなベーグルでして、ちょっと事情があって作っていなかったのですが、やっぱり久々に食べると、おいしいな、と。。
見かけはなんにも乗っていないシンプルな緑のベーグルですが、中から色々出てきます。
最近のお客様はまだ見た事無いかもしれないので、みつけたらぜひお試しを。

ふか ずんだレモンクリーム
小ぶりにして正解のような気がしていますが、どうでしょう。
こちらも9月頃まで作るとは思いますが、季節商品です。

枝豆つながりで、むぎゅで、枝豆のベーグル新商品考えています。土曜日間に合ったらだします。

ふか スパイシーコーンカレー
スパイスの効いたカレーパン。この季節は人気ありますね。
スパイス系は他に最近作っていないので、何か作ろうかしらーとも考え中です。ビールと合うような、そんなベーグル。。

もち、最近はグリーンレーズンや、マンゴーなど、シンプルに生地とフルーツを味わって頂けるようなものを多く作っています。
おすすめは、
「クリームチーズ」や「ミルククリームチーズ」をサンドして頂く事です。
もちろんご自宅でお好きなバターやジャムを塗って、というのも良いと思いますが、
テコナの「クリームチーズ」は家庭用に販売していない北海道産ですので、ぜひお店でサンドをご注文ください。小さい黒板にディップが書いてあるのですが、スタッフにお声がけくだされば、サンドしますので。ぜひ。(お持ち帰りも出来ます。カップ代20円)
クリームチーズって本当にいろいろ種類があるんです。国産、ヨーロッパ、ニュージーランドなどなど。。
そのなかで、私がとってもこだわって選んで、使い続けている種類ですので、うちのベーグルにばっちり合います!ぜひお試しください、ちょっと味も固さも違うと思いますよ。




あと、通販についてですが、実は月、1、2回は受付しています。
受付の当日に、受付方法を書いた記事をこのブログに載せています。
ご用意できる数が大変少ないので、タイミングのあった方のみという事になってしまっています。(お電話の繋がった、早い者勝ちです。)
受付のブログ記事をそのままアップしておくと、受付終了後もずっと電話が鳴りっぱなしになってしまうので、数終了後は削除しています。
通販をご希望の方は、こまめにこちらのブログをチェックして頂くのが良いかと思います。
申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


ではでは、土曜日お待ちしております。
テコナはもうちょっとお休み取らせて頂きますね。

*マイバッグお持ちください!!
*レシピブック『まいにち食べたいベーグルの本』発売中。

店長 小林


by teconabagel | 2016-08-18 15:00 | tecona ベーグル
<< 8月28日(日曜日)13時より... ベーグルを日常食に。 >>