人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テコナ最近のあれこれ
みなさま、こんにちは。

週末、土曜日は蒸しぱんをつくったり、日曜日は本当に多くのお客様が早い時間に来てくださって、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お客さまには、
「土日はお昼くらいに来てくださいね!」とお声かけているのですが、
実際、お休みの日に予定を立てて、お昼前に目的地に着いているって、本当に大変な事ですよね・・・・。
自分だったらと考えると、お店のオープン時間に合わせて到着するなんて、いきたい気持ちはあってもなかなかな事ですもの。

私たちは、朝から、出来る限りのベーグルをご用意してお客さまをお迎えする訳ですが、焼き上がったそばからどんどん売れていくベーグル達をみると、足りなくてすみませんという気持ちと、どうにかしてもっとつくれないかな、といつも考えています。

うちの店のキャパの問題があるので、今作っている数がほぼ限界値なんですが、週末は午後早い時間に売り切れたあとに来てくださる方もいっぱいいらして、もうちょっと数を増やせたらいいな、と毎回思っています。。うーーん。なかなか難しい。。

蒸しぱんは今年中にもう一回作りますね。日にち決まったらブログとインスタ、店頭でお知らせ致します!

さて最近のテコナは、あたらしいスタッフが入りましたー。
週末、気づいた方もいらっしゃるのではないかと思います。
しっかりしたスタッフなので、接客なども安心して任せられそうです。どうぞよろしくお願い致します。

さて、週末からはクリスマスベーグル販売予定です。
ちょっと年末に向けて、華やかな店内になるといいなと思っていますので、覗きにきてくださいね。
店内の飾りベーグルもそろそろ作り直さなきゃなとおもって日程の調整中です!
かわいいの作ります、がんばります。

12月はなにかと忙しいですよね。
気分的にも、「年内には〜〜したい」みたいな事が結構あったりして・・・・。

普段から私は、仕事のオン、オフを付けるようにしていて、家に帰ったらなるべく時間を作って、読みたくてたまっている本を読んだり、編み物をコツコツしたりと、ちょっとでも趣味の時間を取るようにしています。
オフに美味しいものをたんまり食べるのも大切ですけれどねー。
あと模様替えをしたり、タオルなどの日常使うモノを新しくしてみたりなども、気分転換にいいですよね。
みなさんは冬の寒い夜、どのように過ごされているのでしょうか。。


ではでは、もう12月も8日ですか・・早いですね。
年末に向けて、体調を整えていきましょう。
30、31日以外は毎日営業していますので、ぜひお越し下さいませ。

*マイバッグお持ちください
*インスタ始めました。毎日数回更新しています。商品情報なども随時あげてますのでぜひみてみてください。tecona_bagel_works

テコナ最近のあれこれ_c0195151_11530271.jpg




店長 小林
by teconabagel | 2015-12-08 11:51 | tecona ベーグル
<< 12月11日(金曜)通販14時... 12月のお休み >>