人気ブログランキング | 話題のタグを見る
teconabagelworks recipebook
店主 高橋新刊がでます!
teconabagelworks recipebook_c0195151_135223.jpg

teconabagelworks
recipebook
その名のとおりテコナのレシピ本です。
テコナで今までお出しした
メニューをもとに。形にしました。
ただ、テコナの本当のレシピは家庭では作りづらいレシピもあり
それを家庭でも作りやすい分量、工程にかえてあります。

まずは
もちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅベーグルの作り方。
これは、ほんとーにもとは
「少しのイーストでゆっくり発酵ベーグル」レシピですが
そこからお店用にレシピを変更して
それを毎日毎日作りこんでいくなかで微妙に変化させた
最新版レシピです。
ベーグルファンはこれだけでも(?)必見。
そして、新しいフレーバーのベーグル。

サンドもあります。
サンドやディップ、スープは私とティコのレシピ。ほかにはない雰囲気のレシピです。是非、実際作っていただきたいです。

そして、スイーツは
ティコと ちーちゃんレシピ
ティコのマクロビパウンドはとっても美味しい。
テコナでも「切り売りではなくホールで下さい。」とお客様に言われたほど。
ちーちゃんの天然酵母スコーンにワッフル、ノスタルジックな硬めのクッキーなど
本当にどれも美味しいです。ただのこじゃれたカフェ本ではありません!!断じて。

今考えてみると・・・
こんなに美味しいお店のレシピを大放出してしまってよかったのだろうか??
と、思う今日この頃、笑。
でも、大丈夫です。テコナ、どんどん美味しいものを提案をしていきます。

本、お店で販売してます!

teconabagelworksrecipebook

テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
by teconabagel | 2010-03-09 13:08 | お知らせ
<< 1周年記念限定通販について 黒糖がりがりベーグル >>