初登場
teconaのブログをご覧頂いているみなさん。

はじめまして☆
先日、店主の高橋より紹介がありました、店長の高井です!
teconaの若さ担当…らしいです。。笑


この度、縁あってお店の立ち上げに関わることができ
本当に勉強させて頂くことばかりで毎日、充実した忙しい日々を
おくっております。

去年の今頃は、こんな日が来るなんて思ってもみませんでした。
本当に嬉しいです。そして、何より、楽しいです!!



この場を借りて


teconaに誘ってくださった、高橋雅子先生

半人前の私を支えてくれている、teconaスタッフの皆さん

ベーグル製作でアドバイス頂いた、太田先生

無理を言って1月末まで働かせて頂いた、chelsea cafeのスタッフの皆さん

背中を押してくれた、両親、友達…


心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

そして、こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします☆




さてさて…
ここからはお店の進行状況について。。


毎日、業者の皆さんの力でteconaはどんどんステキになってます!
プロの方々に向かって、大変失礼ですが…

『さすがプロっ!元雀荘とは思えないっっ!!』

と、お店に行く度に叫んでます!

今日はお店の内装がほぼ完成したので、写真を載せようとデジカメ君にて
激写してきたものが、コチラ!!!






…。……。………。


さすがブログ初心者。。
容量が大きすぎてアップロードできましぇんでした。。。


こんなんでブログ続けられるのかしら…


がんばりマース♪
[PR]
# by teconabagel | 2009-02-03 20:57
スィーツ充実。
ベーグル屋です。
でも、食べるところもあります。

カフェ?なんか違う気がする・・・
なんていえばいいんだろう?
教室でだしている、お料理や
私のお気にいり料理をお昼はだしたり

おやつの時間帯は
もちろん、私が好きなあまいもの・・・

で、あまいものは今回、私はあまり作っていません。
ちーちゃんとティコが担当。

ふたりのお菓子とっても美味しいです。

ティコはマクロビスイーツ担当。
(あ、ティコは、マクロビお料理も担当しています。)
マクロビお菓子ってどんなんの?
私、マクロビやってないし・・・
っていう人も是非是非、召し上がってください。
素材自体の旨みが引き出された
素朴かつ優しい味。
でも、ドン臭くなく、洗練された味なのです。

そして、もう1人
ちーちゃん。
この人は、マクロビじゃないカフェスィーツ担当
で、写真は、私のイメージしたスィーツをかたちにしてもらいました。
やっぱり美味しい。
私、あんまり、ゴテゴテしたんかんじの
いわゆる「アントルメ・・・」みたいのが得意じゃない。
素材自体の味がちゃんとするものが好き。
あまりあますぎず、でも、味が・・・フォルムがしっかりしてる
っていうのが好きだなー。
そんなことをごちゃごちゃ言ってたら
ちーちゃん頭を抱えてましたが
でも、しっかりその味を実現してくれました。

え?私は何作ってんだって??
そりゃ、パンです。パン。
ベーグル屋ですが、お店の中ではハード系の焼きたてパン、数種めしあがっていただきますよ。

お楽しみに・・・
あ、
お待ちしております・・・
c0195151_22211130.jpg

[PR]
# by teconabagel | 2009-02-01 22:21
工事中
c0195151_2121946.jpg


ただいま工事中。
もうすぐできあがります・・・

なんだかドキドキです。

ところで、店長をご紹介します!
高井 文ちゃんです。

私の足りないところを補ってくれてます。
(若さとか・・・・笑)

これから、このブログを私共々更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by teconabagel | 2009-01-31 21:21
「お店」始めます!
c0195151_0363191.jpg店主 高橋です。はい、「わいんのある12ヶ月」高橋雅子です。
実は、念願だった「お店」を始めることにしました。
教室だけでは表現しきれない空間。その空間を求めて。
教室を始める時にまず思ったことは、
お家で誰でも簡単に作れるパンを作りたい。
そのレシピを考えるためずっと、時間を費やしてきましたが・・・

たとえ話ですが。
自分がめちゃめちゃ早く走れても、横歩きや、スキップが非常にうまくても、笑、
教室は、早くはしれても、スキップが上手くても、自分を表現する場所ではありません。
お越しくださった生徒さんが主役です。生徒さんが上手く走れる方法、
スキップできなくても、スキップっぽい、簡単なステップを考える。とか。
そういうことが、教室の「works」だと思っています。

昔、子供のころ、バレエを習っていました。
頭の上にどんぐりのような髪の毛を結わえて
チュチュの少女が踊ります。
先生はいつも優しかったけど、
発表会の最後の舞台だけは違った。
子供ながらにめちぇめちゃシビレタ。

自分で教室を始めて。とても楽しい。
でも、あの、舞台が私にも欲しい。
そう思い始めたのはいつのころからでしょう・・・

そう、シビレルような舞台ではないかもしれない。
私はかっこ悪いかもしれない。
でも、自分を表現したい。
そんな気持ちが強かったのが本音です。
だから、等身大の自分を表現をしたく
39歳の私でもできる
小さなお店を始めることにしました。
(ほんとにちっこいよ、笑)

お店を始めることとなり、
ずいぶん、色々な方にご迷惑をかけしてしまいました。

まず、一番は家族である、夫とそら君。

そして、途中でブログをお休みすることとなった
エッセ編集部の方々。

それ以外にも、いろいろな方にご迷惑をかけ・・・


そして、たくさんの方々に助けてもらいました。
そして励ましてもらいました。

まず、最初にお礼をしなくてはいけないのは
私の母。
いつも私も信じてくれてありがとう。

そして、ツオップの伊原店長、そしてりえさん。

backe 晶子さん。

HPやブログを作ってもらった、トボさんやびびあんちゃん

まだまだ、たくさん。

やっぱり、1人じゃ、なんにもできなかった。
あ、ちょっと感傷的になってしまいましたが・・・笑。

2月21日オープンに向けて
がんばっていきます!

ちなみに上の画像は、
千代田線 代々木公園駅からほど近い場所に借りた私の城。
元、雀荘。
汚いでしょ?ちっちゃいでしょ?
これからどんな風になるかはこうご期待・・・・



ありがとうございます。
[PR]
# by teconabagel | 2009-01-31 01:11