<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
みんなのお店(ティコ)
あ、暑い、、、みなさん、お元気ですか?
今日で、7月も終わりですね。
先日、お伝えしたように、8月はテコナでイベント目白押しです!

8月は、ベッカの晶子さんたちがテコナにやってきたり、店主とhanaさんのイベントなど、盛りだくさん!
店主の、「パン教室を開きたい人のための講座」や、私も5日に「ティコのプチマクロビ講座」をさせていただきます。
そして、少し涼しくなったら「ちーちゃんのカフェスィーツ講座」も開かれるというウワサが、、、

色々な方が、テコナで楽しいことをする。もちろん、店主のお店ではあるけど、本当にみんなが助けてくれて、そして、楽しいことをする「みんなのお店」なんだな~っと、思う今日この頃、、、

イベント情報は、店主のブログや、テコナのブログでお伝えしていきます。


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-31 13:30 | お知らせ
26~29日はお休みです(ティコ)
c0195151_1656235.jpg暑い日が続きますね。
本日26~29日までの間、お休みさせていただいております。お休み明けは、パワーアップしている(はず、、)なテコナを楽しみにしていて下さいね。

さてさて、先日、「クリチをぬってサンドを作ります」とお知らせしましたが、「ぬりもの」が増えております。

クリームチーズ   100円
みるくクリーム    120円
クリチ+キーマカレー  280円
クリチ+かぼちゃサラダ 280円

どうぞよろしくお願いします。 


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-26 16:55 | お知らせ
8月のこと(まさこ)
まず最初に8月のお休みを。
12日~16日までお休みをいただきます。
そして、
8月は、イベント目白押しのテコナです。
BACKEイベントやhanaさんとのコラボイベントなど
カフェスペースを貸切ることもあります。
というわけで、カフェスペースのお休みの日をお知らせします。
8月1日、4日、6日、8日、18日、20日
です。
なお、ベーグルの販売は、定休日、夏休みをのぞき、毎日行っております。
皆様、ご利用ください。

ところで・・・8月は遠方からお見えになる方がとっても多い模様・・・
お店にお越しくださったお客様に
「お友達がわざわざ、上京してこのお店に来たいって言ってるから
カフェ再開してね!」とか
お電話で
「北海道から8月には是非、伺いたいと思います」など
お問い合わせをいただいております。

この間は、わざわざ遠方からお越しくださったのに
ベーグルがなくて思わず、涙ぽろりされた方など・・・

というわけで、夏休みだけは
カフェ&ベーグルのご予約&お取り置きを実施しようかと思います・・・
詳しくは少々お待ちを・・・

テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-22 16:04 | お知らせ
よっぱらい部の続き~使用後の写真(ティコ)
c0195151_23413170.jpgc0195151_23515159.jpg














昨日の写真が「使用前」なら、今日の写真は「使用後」です。この写真たちから、雰囲気が伝わりますよね。次回も楽しみだ~!


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp

c0195151_23472248.jpg
[PR]
by teconabagel | 2009-07-19 23:53 | お知らせ
「わいんのある12ヶ月」よっぱらい部~活動報告(ティコ)
c0195151_21155729.jpg昨夜、テコナで「よっぱらい部」の活動がありました。

やっぱり「類友」なのか、みなさん、個性があるのに、なぜか気が合う、楽しくてステキな方ばかりでした。
ミクシやブログなど、文字だけで知っている方たちと実際にお会いできて、おもしろかったです。

お料理は、3名のママたちが心を込めて作ってくれました。食べきれない量のお料理と、飲みきれない量のアルコール。お話しきれないほどの、たくさんの方々。。。。


c0195151_21161982.jpg私は、田舎から来ているため、11時過ぎに帰ったのですが、その後もまだ続いているようでした。お越しくださった方々、お片づけしてくださった方々、そしてママたち、本当にありがとうございました。

雅子ママも、「お店があるっていいね~」っと皆さんの楽しそうな顔をみて満足げでした。(また記憶がないかもしれないけど、、、)

写真は、まだ開始食後の「使用前」の写真です。明日は、よっぱらった「使用後」写真を出そうかな、、、

そして、草食系男子のための「高橋仲人協会」が発足され、会長は高橋、副会長はmiyakoさんに決まりました。よろしくお願いします。


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-18 21:20 | お知らせ
キャンドル展@テコナ(ティコ)
c0195151_22105168.jpg皆さん、テコナにちょっとしたギャラリースペースがあるのをご存知でしたか?

Le petit bonheur ル・プティ・ボヌールの河野靖子さん(キャンドル作家)によるキャンドルの展示を7月14日(火)から 21日(火)までテコナで行っています。

いつもベーグルの並んでいる棚の下には、キャンドルの街と村ができています。
小さな動物も道を歩いていますよ。

お砂糖がかかったような、そしてちょっと涼しげな、おうちの形のキャンドル(Maisonシリーズ:1,370円より)と、教会の形のキャンドル(教会:1,680円より)です。

c0195151_22113100.jpgおうちの玄関に飾ったり、結婚・新築のお祝いなどプレゼントにぴったりです。

テコナで販売は行いませんが、utteでお取り扱いをしています。
お問い合わせはこちらまで。
utte@utte.co.jp

私も実際に見せていただきましたが、とってもステキ!そして、作っている作家さんも、とてもステキで美しい方でした。ぜひ、ご覧下さいね。


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-14 22:14 | お知らせ
スペシャルゲスト登場(ティコ)
c0195151_224922100.jpg今日、お店に行くと太田先生がいらっしゃるではないか!
太田先生は、埼玉でパン教室「Atelier Le Bonheur」主宰され、今秋には、とてもステキな本を出されるのです。

今日は、埼玉から8時に出勤していらしたらしい。そして、明日販売のベーグルは、店主も「さすが、太田さん!」と言った太田作美形ベーグルたちです。
太田ベーグルをお求めの方は、ぜひ明日いらして下さい。

そうそう、「クリームチーズをはさんでほしい!」という方は、可能な限り対応させていただきますので、おっしゃって下さいね。


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-13 22:50 | お知らせ
水曜は定休日 (ティコ)
c0195151_22551023.jpg昨日は、定休日にもかかわらず、30名くらいの方が「ベーグルはまだありますか?」と来て下さった。

売り切れも申し訳ないのですが、定休日というのも本当に心苦しいです。
来て下さった皆様、ありがとうございました。そして、水曜は定休日です!

昨日、ベーグルの仕込みをしていた店主は「あ、間違えた!」と、3回くらい言っていた。
「今日は間違えてばっかりだね~」と冗談でいじめみた。
でも、さすが!全て難なく解決します。近くで店主のパン作りやパンに対する姿勢を見るのはとてもためになります。そして、毎日、ぞくぞく新味ベーグルが登場しています。

今日は店主の間違いのおかげで、人気のもちもちブルーベリーが倍増されていたはず、、、

毎日、こんな感じでやっています。最近完売が早めになっているのでご注意を、、、


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-09 23:08 | お知らせ
ぞくぞくイベント(ティコ)
c0195151_22562619.jpg今日は、わいんのある12ヶ月」の課外授業が3コマも行われました。

写真は午後の「カフェテナンゴ」さんコーヒー王子による「コーヒーレッスン」。
(最近、「染み抜き王子」とか、王子ばやりなので、私が勝手に「コーヒー王子」と命名)

3種類のドリッパーで入れたコーヒーを飲み比べました。私も皆さんが入れたものをテイスティングさせていただきましたが、同じ豆、同じドリッパーでも、入れる人によって本当に違いとってもおもしろかったです。

「カフェテナンゴ」さんでは、こだわりの豆をテイスティングして選べるそうです。ご希望により各種講座もされているそうですよ。 あ、王子は既婚です、念のため、、、


そして、わたくしティコも午前中「マクロビレッスン」を担当させていただきました。ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。予想通り、1時間半話し続けても、足りませんでした。
私自身楽しませていただきました。ありがとうございました!
(レッスンお越しの方への連絡事項があります。ブログをご覧下さい)

ぞくぞくテコナではイベントが目白押し、、、どうぞお楽しみに!


テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-08 22:58 | お知らせ
なつやすみ まさこ
テコナ、夏休みをいただきます。
7月26日~29日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。


そして、そして、そうなんです。
ティコの昨日のブログのお話の続きですが、
日々、ベーグルが変わってます。
本日は、ふかアプリコ&カシュー
ふか黒糖くるみ
むぎゅお茶うぐいす豆
なんかが初登場。

プレーンや定番のものはもちろん作りますが
新作フレイバーもたくさん作ります。
小さいお店ですし、品数も限られますが、
おいしい。たのしい。ベーグルラインナップを
登場させます。
どうぞお楽しみに。

テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
[PR]
by teconabagel | 2009-07-07 20:13 | お知らせ