テコナのレシピ本がでます。と、週末情報

久しぶりの更新になってしまいました。

最近のテコナのお話。

もう6月も下旬ですね。はやい!
毎週、何かしらの撮影や取材が入っていたため、おかげさまで忙しくしていたのですが、ちょっと落ち着いてきました。

数ヶ月前から作っていたテコナのレシピ本ですが、7月下旬に発売予定です。
もうアマゾンで予約も始まっておりますので、よろしくお願い致します。
(なぜかリンクがうまく貼れないので、こちらについては、またお知らせ致します!)


最近は、初夏の新商品や限定商品も出していますよ。
忙しいといいながらも、「テコナの営業が一番大事!」という考えは変わっていないので、商品はかなり充実していると思います。

どうしても、土曜、日曜に新商品や限定商品の発表が多くなるのですが、やっぱりお客様の数が多いですからね。。
ご理解いただけたらと思います。

あと、みなさま「マイバック」をお持ちください。
なるべく不要なビニール袋を使わなくしましょう!という運動をしていますので、テコナにいらっしゃる前にはぜひ、「マイバッグ」をご用意ください。
みなさまにご協力いただきたいです。よろしくお願い致します。



さて、新商品情報。

いろいろあるのですが、
まず、今週土曜、日曜のスペシャル。
「もち アプリコットパインジャムクリーム&ブルーチーズ」
美味しく出来ましたよー!酸味のきいたジャムをベースにクリームチーズと合わせました。ブルーチーズの香りがふわっとして、ワインに合うイメージで作りました。
ブルーチーズはくせが強いので、皆さんが好まれる食材ではないですが、ちょっと工夫してテコナらしい使い方をしています。
今週末売り切れたら、少し間が空くかもしれませんので、欲しい方はぜひ。

「もち マンゴーレモン」
c0195151_19052492.jpg


マンゴーダイスを混ぜ込み&巻き込みました。ほんのり混ぜこんだレモンピールが、さっぱりとした味に仕上げています。

「ふか ミートクリーム」
これは時々作っていますね。
簡単に言うと、ミートソースの濃厚なものかトマト生地の中に巻き込まれています。
お昼ご飯にぴったりではないでしょうか。

「ふか 宇治抹茶大納言あずきクリームチーズ」


c0195151_19052428.jpg
c0195151_19052565.jpg


最近よく作っています。
ありきたりな組み合わせのようで、食べたら分かります(笑
しっかりテコナらしい味に仕上がっていますのでお試しいただきたいです!

「ふか コーヒーモカ」
ビターなコーヒークリームには隠し味がちょこっと入っています。
大人味なベーグルです。

「むぎゅ バナナあんクリームチーズ」
c0195151_19052545.jpg


これ、おすすめです。
アルコールが入っていないので、お子様にも気に入って頂ける味に仕上げました。
土日はつくりますよ。

「むぎゅ キャラメルバナナクリームチーズ」
これはその名の通り。
ブランデーに漬けたバナナダイスをクリームに混ぜ込んだので、味に深みが出ました。


などなど。。。
テコナは11時オープンです。
土日は、13時頃まで焼きたてが店に並びますので、タイミングが合えばあつあつをご購入できる可と思います。
焼き時間は前後しますので、いらしたときにお店に並んでいるベーグルに中から選んでくださいね。
(電話での取り置きはしておりません)

では、みなさまのおこしお待ちしております。


*インスタグラム毎日更新しています。(こちらの方が情報は早いです)
tecona_bagel_works
c0195151_19052575.jpg



*スタッフ募集中


店長 小林
[PR]
by teconabagel | 2016-06-23 19:00 | tecona ベーグル
<< 7月のお休み 22日13時から通販受付けます... >>