人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発売されます!
テコナ1周年記念

あっという間のテコナ一周年。
最初はやっぱり不慣れなことばかりで
悩むことも多く、
時がたつのがゆっくりだったように思います。
でも、夏くらいからどんどん
時間は加速していき、
1年たってしまいました。

1年の記念に・・・・
じゃん!

発売されます!_c0195151_15163385.jpg


teconabagelworks
recipe book

が、パルコ出版から発売されます。
今まで店頭にだしたものなど
思いのいっぱい、いっぱい詰まったレシピたちです。
ベーグルは実際お店では、イーストやホシノ丹沢酵母、自家製酵母など
使っておりますが、
みなさんにも作りやすいよう、もちもち、むぎゅむぎゅ、ふかふかを
イーストですべて作っています。
(高橋雅子の「少しのイーストでゆっくり発酵ベーグル」とはかなり違うレシピになっております。
どこが違うって・・・工程がかなり違います。お店を始め、何度も何度も何度も何度も・・・
ベーグルを作り、いきついたレシピです)
ベーグルにあうサンドやスープもレシピもたくさん。

スイーツレシピ担当のちーちゃんが作ったスイーツレシピや
http://www5.ocn.ne.jp/~koyu/
ベジ対応のお料理やスイーツレシピ担当のティコが作ったレシピもあり
http://iku195.exblog.jp/
いつもの高橋のレシピとはひと味もふた味も違います。

みなさんにも作りやすい、分量、手順になっておりますので
どうぞ、書店で見かけたら手に取ってみてくださいね。
もちろん、テコナでも発売いたします。
(発売は3月初旬を予定しています)

テコナベーグルワークス HPはこちら
http://tecona.jp
by teconabagel | 2010-02-08 15:16
<< テコナ1周年もうひとつ。 スタッフ(アルバイト募集) >>